地域活動について

2023年2月15日

年長児はとぐみ「上野動物園へ!」

今日はずっと待ち遠しかった「はとの日」。

年長児はバスに乗って上野動物園へ行ってきました!

“天気は晴れそう!”  “健康カード、毎日書いている!”  “パンダはみんなで観るんだよね!”

今日までに広い上野動物園の中をどうやってみんなで周ろうか?  一緒に動物を見たり、バスの席が隣のペアも決めたいね!

どうしても見たい動物を一つ決めよう! 外でみんなで過ごす時のお約束はどんなことかな・・・ など、はとの日が来るまで沢山の事を考え、気持ちを膨らませてきました*

バスに乗るまで、園の仲間が見送りをしてくれて、出発の気持ちが高まります♪

 

いってきまーす!

 

動物園に入ると、それぞれで決めた“どうしても見たい動物!”を目標に様々な動物たちをとても近くで見ることが出来ました!

“食べるもの、選んでいるね~”

“後ろにも仲間がいるよ!”

お腹ペコペコ~ お弁当の時間🍙が待ち遠しかったです><

 

最後まで動物園を仲間と一緒に思いっきり満喫してきた年長児。

“まだ見てない場所あるよ!”と最後の最後まで名残惜しそうでした。

バスの中では行きとは違い、ウトウト眠ったり・・・ 身体を休めて保育園まで無事に戻ってきました。

保育園では “おかえり~” と温かく迎えられ、今日の経験を言葉で伝えたい思いが止まらない子どもたちです。

今日はご家庭でもゆっくり身体を休めて下さい* お話も聞いてみて下さい♪

 

月別アーカイブ